ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

サイクリスト必見!ドイター(deuter)のレースEXPエアー(Race EXP AIR)2018年版の全貌解剖!!

みなさん御機嫌よう^ ^

 

究極の自転車用(サイクリング用)のリュックが我が家にやってきた

さっそく解剖していくよ

 

まず全体を簡単に説明したものがこちら↓↓↓

f:id:neetanaka:20180620141902j:imagef:id:neetanaka:20180620141931j:imagef:id:neetanaka:20180620142014j:image

 

そして肝心のリュックがこちら↓↓↓

f:id:neetanaka:20180620140755j:image

「ハァ?普通のリュックじゃん」って思ったあなた。まだまだ甘いね

 

こいつの真骨頂は背中側にあるんだよね

f:id:neetanaka:20180620140837j:image

ん?よく見えない?

もっとアップで写そう

f:id:neetanaka:20180620141130j:image

f:id:neetanaka:20180620141201j:image

刮目せよ!このメッシュ加工を!

なんと背中側にメッシュの板が付いていて空気が通るようになっているのだ!!(エアコンフォートシステム)

これにより通常(背中に密着するタイプ)と比べて発汗量を最大25%抑制するんだって!

25%だよ?驚いたなぁ

汗かいても空気が通るからすぐ乾くね!

 

さらに肩に触れる部分もメッシュになっているのだ!

f:id:neetanaka:20180620141640j:image

透けてるでしょ?

これで蒸れにくいね

 

続きまして、フロントポケットオープン!

f:id:neetanaka:20180620142225j:image

小分けにされてるね

スマホや携帯ポンプ、予備チューブとか入れるといい感じ

 

f:id:neetanaka:20180620142515j:image

メインポケットはこんな感じ

背中側が反っているから見た目ほど入らないかな

一泊の荷物なら入るだろうね

 

f:id:neetanaka:20180620142907j:image

そしてなんとレインカバー付き!

本体と紐でつながっているから落ちる心配は無いよ

かぶせるだけだから5秒くらいで取り付けられる

 

 

f:id:neetanaka:20180620143227j:image

さらにさらに、ヘルメットカバー付き!

観光するとき便利だね〜〜!

 

 

ってことで紹介してきたけど、どうだったでしょうか??

サイクリストには必需品といっても良いのでは??

 

これでみんなも快適なサイクリングライフを満喫しようぜ☆