ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

Macbookpro2017につけるアクセサリを購入した件について

Macbookproを買ったということで、それに伴い必然的にアクセサリ集めをしなければならない。

 

アクセサリー代だけでも結構高いのが予想外。

 

それでは、今回買ったものについて

まず画像ご覧ください。

f:id:neetanaka:20180719213034j:image

キーボードカバー、type-cのハブ、type-c⇆USBのケーブル

 

f:id:neetanaka:20180719213358j:image

スキンシール&画面フィルム

 

f:id:neetanaka:20180719213413j:image

保護ケース

 

計5つ購入しました。

 

 

  • キーボードカバー

メーカーはBefine

Amazonで2330円

ぴったりフィットで埃対策バッチリ

耐久性がどうなのかこれから見ていこうかな

f:id:neetanaka:20180719213652j:image

 

  • type-cのハブ

Macbookpro2017の下から二番目のグレードのやつはイヤホンジャックとtype-cが二つしかないから、USB3.0挿せない。困ります。

そこでこいつの出番。

USB二個とHDMI、SD、microSDが挿せる。

3000円弱でコスパ良い

ただUSB3.0の差し込みが硬い印象。

f:id:neetanaka:20180719214112j:image

 

  • type-c⇆USBのケーブル

主にモバイルバッテリーからの充電に使う。700円弱と値段もお得

f:id:neetanaka:20180719214649j:image

 

  • スキンシール&画面フィルム

やっぱりpcは綺麗に使いたい

表面に傷がついたら困る

結構簡単に貼れた。

グレーにグレーだからあまり目立たなくて良い。

f:id:neetanaka:20180719214725j:image

 

  • 保護ケース

持ち運ぶときは保護すべきである。

てな訳で保護ケースを購入

メインポケットの他に3つのポケットがある。

小分けにできるから便利。

f:id:neetanaka:20180719215344j:image

 

 

Macbookproを持っている人は購入を一考してみる価値があるのかもしれません。