ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

全てのロードバイク乗りへ。健康で生きたいなら黙っておたふく手袋のタイツを買うべし。

この記事を全てのロードバイク乗りに捧げる。 

 

タイツを履かない弊害

夏、僕らの敵は暑さだけではない。一番の敵は、紫外線である。

紫外線による肌への悪影響は主に、シミ、シワ、皮膚ガンなどである。

これらの影響が問題ないという方は、ブラウザバックを推奨します。

 

オススメのタイツ 

題名にもある様に、おたふく手袋というメーカーの商品をお勧めします。

良い点

第一に安さ。1000円程です。お求めやすくて助かっております。

第二に伸縮性。結構伸縮性があり、履きやすいです。ペダリングの際も気になりません。

第三に冷感。暑ければもちろん汗をかきます。汗を吸い込む事で、水分の蒸発熱によって、体を冷やしてくれます。水をかけた際も、タイツを履いてない時と比べて、冷感が長持ちして気持ちの良いライドを楽しめております。

 

悪い点

あえて挙げるとすれば、白いステッチが気になる方がいるかもしれません。

しかし、それ以外には悪い点は見当たりません。

もちろん、有名スポーツメーカーの高級タイツには劣るかもしれませんが、価格差ほどの昨日の差があるとは、私は思いませんでした。

 

特徴(比較)

ワークマンの冷感タイツよりも伸縮性があり、履きやすい。

ただし、履いた時のヒンヤリ感はワークマンの方がある。

写真で見るより、実物の方がツヤが少ないです。結構マットな質感。

1000円程の価格。

 

 

最後に

健康に生きたいなら買ったほうがいいのではないでしょうか。

取捨選択は、あなた次第です。