ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

スポーツサンダルのすゝめ

5月某日、私はついに決心した。

 

「スポーツサンダルを買おう!」

 

 

気温30度弱の日々が続いているのにも関わらず、冷房をつけない大学に、暑がりの私は気が滅入っていた。

「暑いからサンダルで大学行きたい。。」

そう思うこと約2週間。

「サンダルなんて安いのでいいや。ビーチサンダルとか?」

こんなことも思った。

しかし、自転車で通っているので脱げやすいのは危ない。

 

そこで、『スポーツサンダル』の出番だ。

 

 

今回、購入したスポーツサンダルの画像はこちら

↓        ↓         ↓           ↓

f:id:neetanaka:20180603224057j:image   f:id:neetanaka:20180603224103j:image

【TEVA   HURRICANE XLT 2】の26cm(実測25cmでジャストサイズ)

 

三点で足をホールドしてなかなか安心感がある。走ることだってできる。

ソールが分厚いことが画像でわかるだろうか?

これは、EVA素材でかなりクッションが効いている。

だから長距離歩いても疲れにくい。

 

 

《機能性とデザイン性を兼ね備えた人気の定番スタイルに、履き心地の良さを向上させたNewモデルHURRICANE XLT 2(ハリケーン XLT 2)が登場。3点で足をホールドする独自のユニバーサルストラップシステムでお好みのサイズ感に調整可能。軽量でクッション性の高いEVAインソールが履き心地の良さを実現します。一日中履いても疲れにくく、アウトドアからタウンユースまで幅広く活躍してくれること間違いなし。シンプルなデザインの万能サンダルはソックスとの組み合わせもおすすめです。》

引用(TEVAの※ホームページより)

https://jp.teva.com/men-sandals/hurricane-xlt2/1019234

(上記のリンクより購入できます)

 

 

これから本格的に暑くなる季節。

スポーツサンダル生活をお勧めしたい。

 

では、みなさん熱中症に気をつけて、スポーツサンダルを履いて充実した日々を過ごしてくださいね👍