ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

初めての東京競馬場!

  • 競馬博物館

一馬一馬の彫刻と油絵と競走成績がある

違いは素人なのでわからなかった

 

騎手や調教師の顔の彫刻がある

騎手の使っていた帽子や鞭、写真もある

 

天野喜孝さんの展示があった(天馬)

(これが一番感動したかも)

 

 

  • 競馬場

パドックは臭い(糞)

f:id:neetanaka:20180617213040j:image

f:id:neetanaka:20180617212407j:image

特別に入れてもらったよ^ ^

 

f:id:neetanaka:20180617212513j:image

f:id:neetanaka:20180617212537j:image

観覧席でかい〜〜〜(たしか6階建)

レストランとかファストフード店とかコンビニとかが中にあるよ

子供と行く人は、はぐれないようにマジで気をつけてくださいませませ(迷子になりそうでした)

 

f:id:neetanaka:20180617212725j:image

6階の指定席からの眺め(特等席!)

 

f:id:neetanaka:20180617213135j:image

芝〜っ綺麗!

f:id:neetanaka:20180617213208j:image

馬が実際に走ってるところに入れてもらった!

興奮で走り出しそうになったよ

 

  • 触れ合いコーナー

f:id:neetanaka:20180617213306j:image

f:id:neetanaka:20180617213312j:image

そして最後にポニーとの触れ合い♡

頭の毛は思ったよりゴワゴワしてる

(トリートメントしてないね)

ポニーちゃん温かくて心が温まったよ!!

 

 

  • 普段、観客が入れないところに特別に入れてもらって貴重な経験ができた!
  • まだ20歳ではないので馬券は買えなかったけど、ギャンブルとしてではなくてスポーツ観戦としてでも楽しめることがわかった!
  • 最初で最後になるであろう競馬場が楽しかったので競馬のイメージがぐんと上昇!

 

 

             みんなも競馬楽しもう!!!