ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

中華サイクルジャージのインプレ~耐久性とコスパについて~

久しぶりの投稿です。こんにちは

 

アリーエクスプレスで中華ジャージ上下を2着購入して早2ヶ月強、着込みました。

レビューをするために多めに着ていたとかではなくて、単純に中華ジャージしか持っていないためです。。。

金欠の性ですね。。。

 

どれくらい乗ったかというと、

8月は、だいたい週3。

9月は免許合宿であまり乗れなかったこともあり、平均して週1ですね。

10月は週4です。

 

基本的に、ツーリングというよりはガシガシ練習してました。

そのせいもあって、ツーリングだけで使うよりも股部の生地の摩耗が早いのかなという印象です。でも、肌に触れる内側については全然問題ないです。

 

この2ヶ月で中華ジャージがどうなったのか写真で見ていきましょう。

 

まずは、ビブショーツの前側です。そんなに消耗してないですね。 

 

次はビブの後ろ側です。股部というよりは、もも裏でしたね。結構摩耗しています。。でもまだまだ使えそうですね。破れるのは当分先な気がします。

 

続いて、もう一つのビブです。こちらはあんまり消耗してないですね。摩耗が少ないです。

 

パッと見てわかるのはこのくらいでした。

 

こっちの方が摩耗は少ないのですが、すぐ破れてしまいました。

破れたというよりは、ほつれたといった方が正しいかもしれません。

とりあえず裁縫セットで処理しておきました。

初めて家庭科の授業が役に立ちました(笑)

 

次は上です。サドルに触れているとかではないので、非常に状態良好です。

ほつれもなく、かなりコスパ良いと思います。

 

 

僕みたいに、金銭面に余裕がない方には中華サイクルジャージは、良い選択肢であると思いました。

次、中華ジャージ買うときは上だけを買うと思います。上に関しては相当コスパ良いと思います。

ただ、股部を保護するビブショーツは中華ではなくて、品質が保証されている程度のものを買うべきだと思いました。耐久性があまり良くないと感じましたが上下で約2400円だったため、それぞれ約1200円だと考えると半年使えれば相当コスパは良いのではないでしょうか。

 

 

まとめ

中華と言っても全て悪いというわけではない。

中華を中華と割り切れる人が使う分には何の問題もないと思う。

今回使ったものは値段以上の価値はあるので、買ってよかった。

僕みたいにあまり裕福でない方や練習用ジャージが欲しい方などは、中華ジャージを買って見ても良いと思った。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました^ - ^