ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

Un coeur(アンクール)の防水リュックがコスパ高い件

Un coeurという耳馴染みのないブランドのリュックを購入しました。

知らないのは勿体無い。

今なら、人と被りにくい!

 

 

 画像

肝心のリュックはこちら↓↓↓

f:id:neetanaka:20180612191052j:image  f:id:neetanaka:20180612191104j:image

 

装飾など一切なくシンプルで使いやすい。

ビジネスマンにもおすすめ。

 

 優れた点

1.撥水加工

リュックを選ぶときに一番気にしていたのが、「防水性」

みなさん、スマホやパソコンなど濡れるとマズイ精密機械を持ち運んでいることでしょう。

でも、このリュックなら雨降っても大丈夫。

(濡れたらちゃんと乾かそう。)

f:id:neetanaka:20180612193124j:image

止水ファスナーが使われてい流のも嬉しいところ

 

 2.ポケットが多い

f:id:neetanaka:20180612193715j:image 

このポケットはリュックを下さないで使える。

よく使うもの(suicaとか)を入れている

 

f:id:neetanaka:20180612194303j:image

13cmくらいの深さのポケット

ありそうでなかった深さのポケット

ティッシュとかスマホとかを入れている

 

f:id:neetanaka:20180612193733j:image

一番大きなポケット、ガバッと開いて出しやすい

参考書とか筆箱とかを入れている。

真ん中に見える小さいポケットには手帳

 

 f:id:neetanaka:20180612193736j:image

PC持ち歩く人に非常に便利なポケット

クッションが効いていてそのままでも入れられる(ケースに入れるとは思うけど)

いつもMacBook13インチを入れています。

 

 

まとめ

デイパックとしては十分すぎるリュックであった。

デザインもシンプルで大人っぽい。

ビジネスマンが使えるくらい洗練されている。

 

一年使用したけど不具合一切なし。

 

これが1万円で買えるのか。良い世の中だ。

 

 

ZOZOTOWNのリンク↓↓↓

http://zozo.jp/sp/shop/massivestore/goods/21398835/?did=40848473