ひっきーレポートβ

ロードバイク、カメラ、パソコン、筋トレについてのお役立ち情報を書き連ねていきます

ダイソーのポーチが、ロードバイク乗りにピッタリだった件。

サイクリストの皆様方。サイクルポーチは使っていますか?

サイクルポーチとは、スマホや鍵やお金を入れて、サイクルジャージのバックポケットに入れて使うものです。

 

有名なものに下記のものがあります。

 サイクルポーチは便利だけど、なくてもいいものですよね。

ネットで見ると相場は大体2000~3000円でした。結構しますね…笑

 

色々調べてみて、縦10~20cm、横9~10cmがちょうど良いサイズだとわかりました。

そこで、100均でちょうど良いポーチを探してみました。

 

そして、ダイソーで見つけたポーチがこちら

中に一つ仕切りがあって、お札より一回り大きくて、使いやすいです。

ファスナーも滑らかに動く…!

大きく開くのも嬉しいポイント。

100均なので、もちろん100円。

いつもスマホ、補給食、お金、家の鍵、ワイヤーロックを入れています。

 

 

サイクルポーチに3000円出せないという方は、ぜひ買ってみてくださいな!

読んでくれてありがとうございました!